実は大の大判焼き好き。高校の頃によく買って食べてましたねー。クリームね。これが抜群に美味しかった!もちろん、あんこも可。あの皮(っていうのかな)がまたなんとも「はむっ・・」ってしていいのよね。 というわけで今日は池田町の大判焼き屋さんを折り返し地点にしてのサイクリング。 さて出発は大町。基本は平坦路。穂を垂れ、一面に黄色味を増した田圃は刈り入れまであとわずか。この景色も来週の連休あたりで変わるのかな。そして蕎麦の花はあにはからんや今が旬!白馬より南の方が遅いのね。なるーーです。さて、期待の大判焼き屋さんは到着してみるとビックリ仰天長蛇の列!えぇ==っ??どうやらTVで放送されたその直後だったよう。んーー、相当待たなきゃいけないようで今回はパス。残念。。くるくるくるーっと戻りしなで籾殻(もみがら)を焼いてるのを発見!先の大判焼きじゃないけど、これも実は大好物(笑)。だから必ず立ち止まるのね(記録:1 2)。この匂い、いいよね。いい匂い。寝転んでみると背中のアスファルトがちょうどのオンドル温度。煙とオンドル。八幡平だよね、ふふふ。坂もせず、汗もしなかったけど、ランドナーには実にマッチしたツーリングでありました〜。さぁ、いよいよ秋。サイクリングの好適期であります。ランドナーにはランドナーに合うような。ロードにはロードの。マウンテンにはマウンテンの。案内しますのでどうぞお出かけくださいましまし〜。 2020年9月11日  追記:9月の4連休も自転車乗りまーす。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ