なにも3連休に動かなくても・・という一方で、晴れでイチニチ使えるしなぁー、と遅い出発ながら一路馬場島へ。まほろばからは車で140km。富山県。到着して10:00ちょうど。一番上の写真は2018年の黒部源流薬師沢。こんな色の水の底からイワナがふわ〜と浮き上がってきて毛ばりをぱくっ! ってそんな一部始終を目視できる釣りってのが案外とあるようでないんだな。。と、ここ馬場島の両サイドの渓は岩質なのか上写真に近いかも。白い岩が多いよね。だからイワナもちょっと白い、というか青みがかった感じのが出るイメージあり。さて、冷房の効いた車から降りるとムンムンの暑さがお出迎え。なんだ馬場島!ひとつも涼しくないぞ。富山、なめてたなぁーー(←今年の最高気温だって/一時は日本一にも)。ってか、、こんな状況でイワナは出てくるん??出てくれました〜〜、感謝感謝ね。一匹は掛かった瞬間デカいな!とカメラ用意してる間に糸プッツン・・。その間5秒。熱射のなかで反省しきり。以降、10匹ほどポンポンと遊んでもらって12:00納竿。暑過ぎます。。富山、恐るべし! クーラー、ガンガン効かして尻を巻くように帰宅して15:00ちょうど。ああ、こっちも暑いけどキモチ、空気が乾いている感じアリ。自転車でもうひと汗かく気にもなるんだから違うよね。さて明日は未明から動いての午前中の勝負かな。。 2020年8月10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ