「溜飲が下がる」、はこういうことを言うのだな、得心・・とそういった鳥海山。毎年通ってた、毎年お刺身注文してた、、毎度のラーメン、そして毎度の山荘、を全て含めた鳥海山、でのいつもどおりのスキー。それが出来たねーー。実現したね〜〜。八丁坂上がると心字雪渓がチラリと見える地点があってね。そこで毎度のことながら感謝するんだよね。「あー、雪在ってくれた〜。アリガトー、アリガトー!」ってね。融けて無くならないでいてくれてたことへの純粋なる敬愛。ちょっと変だけどね 笑。今年は稀にみる小雪だったんだよね。。そしてこの長雨・・。ついでに言うとここは南向き面。そう考えてみると凄いよね。ホント。。というわけで今回は3ピンに付け替えたメレルのオーロラ(59-52-57)も持ち出せた。合わせるのはもちろんクリスピーのフニャ靴 Sydpolen。いやぁー、楽しかったね〜。大満足!これでもう長野に帰ってもいいな・・と駐車場に降りてきたらショートメールの連打あり(ひゃぁ==)。ショウガナイナ・・付き合ってやるかぁ・・、と一路象潟へ戻るのでありました。週末につづく・・。2020年7月17日 追記:湯の台 心字雪渓スキーは9月末まで滑っておりました。過去記録。2011年 2012年がHOTでしたね〜。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ