雪渓スキースクール@立山 7/3-5・・は梅雨真っ只中にして初日は上写真(←Telemakasihさんより拝借)のような好コンディション!滑りもラブリーだし、お昼のランチも外のテラスで華やかなり。うーーん、その場に居たかった〜〜。というわけで僕の不在はエースの杏さんがこの日はカバー。初めての彼女、「なるほどこのテラスで毎度やってるのね〜」等々、立山の実態を現に知るといった展開に。そして「この時期のスキーが楽しい、というのが凄く分かった!」・・は全て熟練のお客様の御導き。。多謝に尽きるというものです。そして明けて二日目は一日中の暴風雨。そこでイシキダ上山、交代して杏さんが下山。バケットを切ってレタスと生ハム挟んでマスタードたっぷり〜やらなにやらであっという間に夕食時間。8時間もワイワイやてったのね。。夕食後も自転車の話などしつつ消灯時間まで。翌朝は朝食後に雨が止んでくれていざ出陣!の前にスクールらしく1時間ほど真剣モードの座講付き。外では階段登行からパタパタへの実践を。そして斜面が緩んだ頃合いにさぁ滑りましょー、はこれがなかなか実りの見える展開に!いやぁー、ヨカッタネー。ウレシイねー。立山のこの環境に感謝だね。THANX ALL !! 2020年7月3日‐5日 追記:来週はできませんか?のリクエスト数件あり(7/6)。でもこの長雨続きでどうかしら?が正直な展望。せめて太陽でもでる予報があればGO~するかもしれませんが・・といったところです。個人的には前泊でテン泊したいなぁ、とかね。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ