概ね1週間ぶりのスキー。この時期に1週間空けることはまず無いのですが、続いた雨と、その雨上がりの山菜採りに時間を裂かれておりました。。ということでの今日のスキーは雨飾山。場所は昨年と同様の沢(参考:1 2 3 )。駐車場出発は13:20。沢には40分後の到着。もちろん大汗・・。そして沢に雪が見えた時の感動ったらね。。分かりづらい例えで恐縮ですが、8月の鳥海山、湯の台から登山道を上がり、河原宿のほんの手前、初めて心字雪渓の全容を見渡せる箇所があるのですが、、そこでいつも感じる「在ってくれることへのアリガトー」。。んー、ほんと、ありがたい! というわけでささっと履き替えいざ出陣。落ちてる枝や木っ端をポイポイと。ザっと均してゲレンデ完成〜。足元はいつものクリスピーフニャ靴に3ピンハーフエッジという仕様。ローカットフニャ靴でも僕は上まで紐を締め上げません。ビンソンもしかり。今日はちょうど凸凹が出来たこともありクロスオーバーの実験という展開に。うーーむ、面白いなぁー。ローカットは丸まんまのクロスオーバー。滑走面見え見えだし。。今年は月山行けてなかったからコブ熱は「無」、だったのが今日でちょっとビ〜〜ンと琴線響いちゃったかなぁ・・。シャベル、持ち上げようかしら?いやいや・・・。 2020年6月17日  追記:雨飾山はハードル高いですが、白馬大雪渓スキースクールは絶賛鋭意営業中〜。もちろん立山もタイミングの合う方は是非是非どうぞ。まだまだ滑ってシーズン〆られます!
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ