早朝に出かけて9:00頃には戻ってこよう!と4:30に起きるもなぜか出発がその9:00に。。ふぅーーっ。とそんな調子で今日も元気に長靴仕様。滑る道具はこの時期の恒例、登山靴スキーのセットなり。さて、このコフラックのプラ登山靴はもう20年近くになりゃしない?年に2-3度しか履かないんだけれど、でも毎年欠かさないようには履いてる(参考:1 2 )?案外と長持ちするもんですね。同列にはスカルパのベガ、というモデルが現行モデルとして販売中。そして通称:ベガ部、はまほろば倶楽部内にある登山靴スキー愛好家の部活の名前。ビィンディングにはテックなどありえなく、さりとてディアミールでもなく、そこはジルブレッタの一択でマチガイナシ!404、400、はたまた300(!)、今回の僕のでいうとカーボンの500番。くぅ〜〜〜!!(←なに?)。そして登山靴は当たり前のようにATブーツ(←もう兼用靴とは呼ばないのかな?)から比べればローカット。ローカット万歳!!大好き。そして得意です(←キッパリ!)。非暴力主義とかよく分からないのですが、暴力的なイケイケスキーだけはしっかり嫌い。しかしながら最近の剛性の高いATブーツなんか履いちゃうとね、、知らず我ながらそっち寄りになっちゃったりするのよね。。そんな訳でKEEPエレガントな登山靴スキ〜。本来はアイゼンワークしやすいとかいろいろあるのだけれど・・とそんなこんなで今日も行って帰っての4時間スキーでありました。上写真は手ごろな三角お山。てっぺん近くまで登って滑って降りてのワンクール。行動構図の分かりやすさが身上です。たまにはこういうスキーもいですね。上は斜度がヒリヒリで久々のキンチョー感! 2020年5月26日  追記:あまりいらっしゃらないとは思いますが、登山靴スキー教室も承っております。敬具。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ