あと3kg、落ちて行かないなぁーー。よし、歩くぞ!!と一路上高地へ。まほろばから120km。もちろん車で。そういえば去年の夏、あの暑い中を静岡のどこかの海岸からまほろばまでサンダルで歩いてきた人(←アニキ)居たなぁー。玄関で「足洗わせてくれる?」だって。旅籠かよぉ===笑! さて、そんな上高地には10:00到着。モンチュラの逸品、YARU GTX (←僕はローカットが好み)に履き替えいざ出発。遊歩道脇の流れの底に巨大な魚影あり。イワナにしては大きいなぁーー、と近づいてよく見たらなんとブラウントラウト!そりゃぁ大きいわけだ。。帰りも居るかな?(←居ました)。さてさてこの時期といえばニリンソウ。道々に眺めながら歩けたわけですが、徳沢園は?というとまだまだピーク前。明神館、過ぎたあたりが見事でしたねー。徳沢までの道筋もよかったよかった@上写真。昨年ばっちりだったシャクナゲ(0:17-0:24)は未だ。とこんな感じの花情報ですが参考になるかしら? さて、希望の方には上高地の散策ツアー、承ります(←テン泊(参考:1)/登山は出来るようになってからね)。まほろば泊→移動、または松本待ち合わせにての移動のパターンにて。空模様を見ての直近の一報OKです!メールで打ち合わせしましょー。 2020年5月17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ