なるー、デジタルで撮った写真ってのは後からいろいろと加工を楽しめるのね、、と今更ながら。いやぁー、面白い面白い。 さて、そんな今日は散歩がてらで猿倉から馬尻まで。林道は御殿場までほぼ融雪。ゆえに最初っから長靴で歩きます。長靴、いいですね!水たまりも気にせず(わざと)ジャブジャブと。なんか得した気分あり(←ない?)。御殿場からの登山道は雪。とはいえスキーを履いてどこでも歩ける訳でもないので長靴仕様は相変わらず。結局、スキーに履き替えたのはあとちょっとで馬尻といったところ。雪のコンディションは凸凹でタテミゾ。。んー、ちょっとでもいいから滑りやすいフラットがあればいいんだけどー、と歩き進めて馬尻の上に、良い斜面がありました〜。というか、足元から順に雪渓を眺め上げたのですが、今年は派手なデブリもなくフラットなんじゃないだろうか?(←上まで歩いてないから実際のところは分からないけれど / 一応リスクレベルの登山は鋭意自粛中)。ってか、この時期からのまほろば倶楽部の活動は馬尻レベルで充分なのよ(参考:1 2 3 4 5 6 7 8 9 )。。そんな道具立てはハーフエッジのステップ板にクリスピーフニャ靴といった絶賛軽快スキーLOVE♪な組み合わせ。嗚呼ー、久々のスキーは楽しいなぁー、かと思いきや(ん?)、それは案外と自撮り好きのナルちゃんモード、核心は単純に「撮影好き」というその一点のみ。ゆえに雪があってスキーがあって、背景に岩山がアレバソレデイイ。背景は新緑のブナでもよいよ(よいぞよいぞ!)。 さて今回は自宅まほろばから出発して帰ってきて4時間といったお手軽馬尻旅。こんな世情ではありますが、雪があるうちにお客さんと再訪できるよう切に願うばかりであります。心を込めて合掌を。 2020年5月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ