GW終了〜、というその実感も無く引き続いての日常に。山の方もまだしばらくは自粛な気配。ではありますがひとまず猿倉と雨飾の入り口の状況、融雪具合などを確認しようかしら、とそこを自転車で。。さて白馬は第5の駐車場が依然閉じられたままにつき第2に車。そこから猿倉を目指してロードで出発。もうちょっと軽いギアが欲しいなぁー、と(切に)思いながらも1時間かからずに無事到着。駐車場から正面にはどーん!と大きな白馬岳。やっぱりいいなぁー!上がってきた甲斐がありましたよ。そして下りはもうビュンビュン(笑)。の勢いそのままに今度は青木湖方面へ。やはりロードバイクはグングンと回せる環境で乗らなくてはね。白馬にある数少ないフラット(でもないが)を回して一段落。駐車場でロードを収納、車で中土谷へ。中土谷からはマウンテンバイクに乗り換え雨飾方面へ。林道は雨飾山が見えるカーブまではほぼほぼ雪消えに。やはり今季は小雪だった。。びゅーっと降りたらもうひと頑張り、最後の勝負と激坂へ。かぁ===、キツイキツイ!!やり切りました〜、ってかやり過ぎました。。んーー、スキーで歩くような丁度の運動がしたいよね。。 2020年5月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ