ブナの森の中を歩きたいな、、は毎年同時期に思うようであり、そんなわけで今シーズン初の小谷温泉/雨飾山方面へ。山田旅館から先の通行止めは予定通りであれば4/17開通。既に雨飾荘まではしっかりと除雪されておりました。スキー装着は雨飾荘から先の林道より。今日はブナを求めて林道から逸れ、一路鎌池方面へ。雪は綺麗だし、いい具合に締まっててそれが緩んでて・・でこれはステップソウルフルだな〜!と思いながらサクサクと。鎌池は周囲も溶けてはおらず完全真っ白。素敵な風景です。転進して大海川へ。出るか、出てくれるか?んー、反応ありませんでしたねー。竿振ってるだけでウレシなのでこれでOK。帰路はシールを外してダウンヒル。そも、うねっているのがブナの斜面。その凹凸に合わせ、やんわ〜りと楽しめるのがこのローカットフニャ靴です。軽快に歩いてぴゅーっ、とまた移動してぴゅーっ。これが楽しくってね!そしてこれがための道具立てあり。今回KARHUのハーフエッジ板URSAに3pinで合わせてみました。倉庫に眠ってませんかね、この手の板?ターンバイアスから逃れられる道具立てにする、ってのもいいもんですよ、、BCクロカンを含めてね。さてスキー場はGWを待たずに終了する様子。スキーは至近ではこの雨飾、そして白馬大雪渓、そしてもちろんの立山、そしてそして今年は上高地〜と展開してまいります。淡々とUPしてまいりますのでどうぞご笑覧を。 2020年4月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ