そろそろテレコブ凸凹にいい環境かしら、と今シーズン初の八方へ。お天気は晴れ。同行は末娘@小学生は一日券1000円也。上山は名木山より。どうやらこちらエントリーは明日4/5までな様子。以降はゴンドラ上山/ゴンドラ下山になる模様。なるー。ということでリフトを乗り継いでスキー場TOPまで。登るに従い一方的に迫りくる岩稜の迫力、これがまさに八方ね!娘も「やまぁ==!!」とわけわからず叫んで挨拶代わり(ん?)。さて目的のコブのコンディションはというと上々。黒菱のリフトが動いてないのには驚いたものの、一方で兎のペアが動いてくれてるのには大助かり。これでコブをぐるぐるぐるぐる出来るってもんです、はい。ということで娘と早速。普段、ゲレンデを流しているときにはストックをほとんど役立てていない彼女。やはりコブ凸凹はいいですね〜、目論見通りの一発矯正!必要とされてるところでの成功体験、これですよね、うんうん。気付きがあって以降はメキメキと。「撮ろうか?」「お願いします」でついでに僕のもね。勉強なるー。僕にも気づきあり。僕の力でSR-M、、なかなかなんだけど分かってきたね。さて休憩で入ったカフェテラス黒菱がラーメン屋になっておりビックリ。さらには13:30-14:00の間だけ400円のソフトクリームが半額に。。ゴチソウサマデシタ。 上写真はコブでよく見かける連続ショット。実はテレマークだったりヒールフリーだったりローカットブーツが一番の得意とするところがまさにここ。見せ場ね♪ 先の娘の話じゃないんだけれど、必要とされる場で真価が発揮されること、その理解、が道を拓くよね。テレマークポジションじゃないんだよね、テレマークはね。凸凹環境でこそ気付ける核心的なとこ。興味のある方はプライベートレッスン2コマでどうぞ。時間は八方だと10:00-13:00が適ですかね。問い合わせ/申し込み 2020年4月4日 追記1:外出は所属自治体首長の要請に留意しようね。 追記2:太い板しかお持ちでない方にはうちのID-oneをお貸しできます。いいよー。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ