晴れ。細板革靴。ベテラン勢。放山かな。ということでイシキダ車にて一路。心配された暑さはさほどでもなく歩き出しから難なく1時間(休憩10分挟む)で山頂到着。谷から尾根に乗っこし、広がる見えるこの景色はやはり圧巻!来てヨカッタネ〜。そしてこの陽気、細長い板とペラペラのこれまた細長いシールがよく似合う。春だね(3月あたまだけどね)。一人だけプラブーツの自分がちょっと寂しい。。まぁね。さて下山。沢状、起伏を縫うようなトラバースはブナの林間ならではのやわらかさあり。キックターンと直滑降だけでも最高に楽しい。ここはベテラン勢だけにささっと移動。さすが!そして懸念されたゲレンデがことのほかコンディション良くてこれまたウレシ。そしてまぁ、お三人とも上〜手!いい〜テレマークしてますよ、ホント。。自分はどうかというと、週末のコブ講習の「とんがり」が効果ありでこれまた自画自賛の満足な滑り。とんがり、大事だね(←確信)。ステキなイチニチでありました。Thanx All。 2020年3月9日  過去の放山記録:1 2 3 4 5 6  さてそろりそろりとスキーツアーシーズン開幕です。週末はステップソウルフル、始まります。どんなかはまずは記録からどうぞ〜♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ