昨晩からの強烈な冷え込みに栂池の圧雪技術・・これはどんな用事を後回しにしても栂池に出向かなければなりません(←キッパリ)。しかも朝イチで!(←キッパリキッパリ〜!!)。ということで仕様は前回に引き続きの細革で。見てください〜、この完璧圧雪コーデュロイ〜るるるる〜〜♪ 近所なので普通に栂池を滑っておりますが、この圧雪技術の高さたるや絶対に日本一(にっぽんいち〜!!)と昔から勝手に思っておる次第(←マチガイナイ)。スキー場ってところはですね、やれパウダーがどうのこうのと謳っておりますが、本筋はこの圧雪なのですよ。そしてここでお金を頂くってもんなんですよ(うんうん)。仕上げの硬さ(圧)も丁度良し。驚愕はその継ぎ目の無さね。。んーー、栂池の圧雪部隊には一升瓶二本持ってお礼に行きたい気持ちだな。。ということで足の指先の感覚がなくなるまでの1時間(革靴は寒いのよ)、しっかりと楽しませていただきました〜@感謝感謝。今回、動画は4:25と長めです。栂池の圧雪模様もプラスでお楽しみください! 2020年2月7日  追記:2/11(祝) 本気の細革講座、行います。その、参考資料にと今動画を作った次第。見どころ/着眼点をお知りになりたい方は是非どうぞ〜。
2009年、この頃もそれなりには滑れてはいたんだけれど、この程度。。今の動画の滑りは実は、もっと「厚みのある雪」向きで、且つ「クラスト」が楽しめるのよー、ヒヒヒ。。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ