センスアップBCクロカン1泊2日・・の初日は着眼点の整理を座講にて。明けて日曜日は快晴〜、ということでまほろばから皆で歩いて森の中。昨日やった座講の内容を現場にて。厚みのある雪〜、チュッ♪、探る〜、みかん〜等々順番に。そして最後に出したのが上写真「クロスオーバー」ね。ターンするんだったら必ずマストなのがこの部分。で、このクロスオーバー部分の時間を操れる人が実は「スキーが上手〜」ってことになるわけです。ローカットブーツとヒールフリーの組み合わせ、、、これがまたいいんだよね。アドバンテージだね。で、上写真はさらに目をつぶってやってます(!)。ひゃぁ===!!! 皆さん上手になりました〜。  2020年2月2日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ