シーズンイン立山 11/21-24は今年も無事終了〜。参加いただきました皆様ありがとうございました。最終の降雪が20日だったこともあり、初日こそどこの斜面で滑ってもサラサラ〜、しかしながらそれが日が経つにつれてクラスト進む・・な展開に。積雪深自体も十分という訳ではなく岩も露見。正直、出かけるにはリスク高いなぁーなコンディション@当社比ね。その代わりと言ってはなんですがお天気が連投!この景色の中に居られるシアワセ感、あるよね。しかもスキー履けてるし。滑れるし。しかも岩を気にしないMAX滑り!そう、2日目からは階段登高でゲレンデ造って滑ってました。これが6月ならスプーンカット削ってするのと一緒のモード。クラストは割ると下がふかふかです。だからゲレンデ造るたびに新雪タッチな滑走が可。踏んでるから岩も安全、ビューンと滑れます。僕は結局50本以上?もっとかな?十分過ぎ・・。時間も日中からサンセット、最終日には朝弁でヘツ電GO〜のサンライズまでを。これが全て山荘至近の斜面にて。山荘の立地と斜面、ありがたいね。。本数を稼げるのはステップ板だからなんだけど、もし僕がフラット板だったり、もしくはアルペンであった場合としても、、やはり今回はこのゲレンデモードでやってたかなぁ。一本階段造ってね。+(プラス)でコンディションが良かったらシール張って上がりましょー、的にね。スキースクールだからできるのかしら?ガイドだからしないのかなぁ?ま、そんなことを考えつつも、山荘のお仲間、お歴々の方々とも楽しい時間を。立山、いいね。 2019年11月21日‐24日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ