神田川

 Em B7  Em  C D7    G  B7
貴方はもう忘れたかしら 去年までは2級だったことを

 Em  B7 Em    C  D7        G B7
二人で行った八方スキー場 一緒に1級受かろうって言ったのに

 Em B7  Em  C D7     G B7
いつも私は落とされた 粗い滑りが審査にひびいて

Em B7      Em  C  D7    G    
小さなストツクカタカタ鳴った 貴方は私の身体を抱いて

 C    D7     G
3点足りないよって言ったのよ

 Em   Bm Em Bm
下手だったあの頃 何も怖くなかった

 C D7    G D Em
ただ貴方の冷たい視線が怖かった

Em B7   Em   C D7        G B7
貴方はもう捨てたのかしらクナイスルのホワイトスター買って

Em  B7   Em    C   D7     G B7
貴方が滑った急斜面パラレル 上手く滑ってねって言ったのに

Em B7   Em    C D7    G B7
いつもちっとも上手くない 八方の下には白馬の村よ

Em B7   Em  C D7    G
JR一本の小さな村で 貴方は私の滑りを見つめて

C    D7     G
来年にしたらって聞いたのよ

Em   Bm Em Bm
下手だったあの頃 何も怖くなかった

C D7    G  D  Em
ただ貴方の冷たい視線が怖かった


元唄

あとがき
 ギターを始めた頃によく弾いていたかぐや姫。その代表曲「神田川」、いろんなバージョンを作って歌いましたが、今回は検定バージョンで。かぐや姫はまた作りたいです。そういえば以前作った「なごり雪」。僕の中では伊勢正三です。