ハの字上手(一人上手より)

Em   G       Am         C  B7
私の滑るコースは あなたの声のする緩斜面

Em       Bm7   Em            G
ホワイトアウトに隠れて あなたのシュプールを探すのよ

Em    G        Am     C   B7 
あなたの滑るコースは 私を忘れたい急斜面

Em     Bm7   Em  B7      Em
肩を抱いているのは 私と似ていない上級者

Am          Em         Am     B7 F♯7 B7
ハの字がゲレンデで泣いている ハの字はキライだとすねる

Em       G       Am        B7   
ハの字上手と呼ばないで 急斜面に連れて行かないで

Em     G        Am   Em   B7     Em
私を置いて行かないで ハの字が好きなわけじゃないのよ


元唄

                            
           
                                目次へ

                               
                                トップへ
                                あとがき

 最近のスキー場は、ゴンドラが多くスキーがまったくの初心者でも
スグに山頂まで行けてしまう。しかしその後、滑って下りれずに玉砕に
なった人をよく下ろしましたが・・・・みなさん、友達同士で滑りに行くときは
一番慣れていない人にコースを合わせてあげましょう。