ハの字との別れ(22歳の別れより)
投稿者、東京都のマメコサン

私がテレマークターン決めるのはちょっとだけ

キャビンに乗ってトップに立つと腰が引けて

ハの字になるの涙がでてしまう

降りれなくなるの

ゲレンデでコソ錬重ねすべりこんでも上手くなれずに

体が勝手にいつものハの字にすがりついてしまった



私がいつも好んでたべるのは最中よ

山にいくと最中と粉が私を迎えるの

私を食べるの雪に埋まってしまう

いつものことだけど

雪の下四度のシーズン走馬灯のように流れるわ

一刻も早く助けてあなたのオニュー ビーコンで〜


今度こそあなたとすべると固くかたく誓ったのに
 
まかれてブナに抱き付きつアバラと心に ヒビびりり


元唄

あとがき
 いや〜今回は、ゲストのマメコサンからの投稿で感謝×2。歌詞を見るからに実体験めいたものがありますが。このテレマークドクターK、レッスンで開眼させてごらんにいれましょう。新しいのが出来ましたらまた投稿してください。また別にマメコサンにつづく人をお待ちします。「これで替え歌コンテストやってみたい」。