お気づきになりましたでしょうか?斜面が綺麗なんです・・。驚きましたよ。そしてこういうこと、案外とあるんです。どういうことかというと、相当な大雨の後に斜面がフラットになるという現象。雨はタテミゾや水ミチをひどくしそうなものですが、逆にそれが無くなってしまう。不思議だなぁーー。キーワードは大雨。そして今回は初日、上山の金曜終日と土曜の夜中に大雨となりました。おかげで土曜の日中、日曜の午前はびっくりするような好環境に。いやぁー、滑りましたね〜〜。頑張ったもんだから昼食はしっかりと4時間以上かけてとりました。。そしてスキーと関係ないところでの発見は「S&Bのマスタード」。これ美味しいなぁー。イメージはホットドックでしょ?なので肉、ソーセージにに合うものとばかり思いこんでおりました。なれど実はバケットに合うのよねー。そこにレタスがあれば尚よろし。生ハムは飾り。そこにキリリと冷やした白ワイン。ワイングラスには初物のサクランボなんか落としてみたりして・・・ぶぶぶぶぶ。 午前にしっかりと滑って午後はワイン。昼寝して夕食食べてからのサンセット〜、からの風呂ビール乾杯〜。嗚呼、これぞVIVA立山ね。山荘の立地と冷蔵庫のワインに感謝だね! 2020年6月26日‐28日 追記:マスタード、5kgあるーーー
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ