今季一番の積雪!新雪〜はなんと営業最終日・・。土曜だし「来ませんかー」の呼びかけに来てくださったのはYさん@BCクロカン、とKさん@T4/ステップ板のお二人。それにBCクロカンのイシキダといった布陣。Kさんはステップ板をまほろばよりレンタル。歩き始めると早速、「歩けるんですね〜」と。「ステップ板は初めてだっけ?」「初めてです」「立山も初?」「初です」「もしかしてBCも初?」「同じく初です」「ひゃぁ==、ヨカッタネ〜〜、いいお天気といい雪!!ついてるね〜」「あ、ハイ」。みたいな会話をしながら早速(通称)Bへ。吹き溜まりではなんと膝レベル!ターンしようとしてスタックする経験を積むには十分な量。案の定、出だしからターンしようとしてグググググッ。これで失速でダメなること、覚えたね。斜面は落っこちて行かないとね。そもBCクロカンは頑張れないから落っこちていける。ここ活用すべき利点。硬いとこはダメだけど今日はいい!Yさんは最初のポンポン滑りでバランス崩すも後半、やりとりの滑りに変換してしゅるるる〜。戻しましたね。移動したCゲレンデはふかふかで岩も隠れて好環境。登り返しは常にハァハァ。でも滑り降りてしまうのでまたハァハァ。全部で20本くらいですかね?お疲れさんでございました。そして夜はまほろばナイト。白ワイン、BRED&BUTTER美味しかった〜。ご馳走様でした。翌朝は動画を見て反省会。から昼まで話し込んで解散に。楽しい週末でありました〜。Thanks all. 2019年11月30日  
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ