初冬、閉山間近、、には暖かすぎる陽気の中を屏風岩を眺めに一路上高地。参加いただいたのはTさんUさん。ともに昨年10月末に徳沢にてテン泊デビューを果たし、晩秋から初冬のこの時期の上高地のステキさを知る。というわけで今回はテント無しの日帰りハイキングを画策。お題は「屏風岩を眺めるのよ、歩くのよ!」に(・・うーーむ)。ターミナルから明神〜徳沢〜横尾〜はまぁフラットとはいえ距離は結構ありますよ。12km?にプラスで横尾大橋から屏風展望カーブ(仮称)まで。を、往復。果たして歩けるのか!?そして結果、歩けましたぁ===(拍手パチパチ〜♪)(・・歩く他ないのだがね)。お二人のGPSではともに30q。ふへぇ〜〜〜〜。よく歩いたね。そしてよくしゃべったね(笑)。 ミッションクリアー。 さて上写真は次回のお題について地図を確認の様子。あそこですか。ほぉーー。来季を楽しみに待ちましょう。というか、今回は冬季トイレの様子見も課題の一つでありました。もしかしたらいざ冬の陣?BCクロカンで雪の上高地しゅる〜?よもやテン泊?? んーー、妄想膨らむこと果てしなし・・。まずはオツカレサマデシタ〜〜。 2018年11月10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ