いやぁー、まさかの3日間全日停滞再来か?とそればかり心配していたのはその時のメンバーが今回ほとんど一緒だったから(笑)。ということでその時と一緒で盛岡Iさんからは生ビール樽10リットル、サーバーでの差し入れが。そこに気仙沼Mさんからの絶品茹でタコが加わり、そしていつものお刺身→銀ガレイ焼き〜と続くといつのまにやら変装したルイ吉田登場。開始した昼はあっという間に消灯時間の21:00を迎えたのでありました。。皆さんの宴会上手、頭が下がります(←ほんと!)。そして明けた日曜日、は強風ながらあにはからんやの好天に(←もう、荒天じゃないよ〜)。ってなわけで予定の7:00起床は無理くり5:00になり各自お腹に詰め込んでは6:30の歩き出しに。雪はカッチカチ。「コレ、本当に緩むのだろうか??」とは皆心配しながら黙々と。そんな足元は途中から新雪に。ちょっとテンションUP↑。そして朝日の適確度当たる笙ヶ岳に到着。「ふぅーーーっ♪」。斜面・・・緩んでおりました〜〜(ひゃぁ====!!)。ということでただでさえ滑れる面々はじゃんじゃん登り返して滑ります(←三日分?)。そして下りも全斜面、「冷凍庫から取り出したばかりの硬いアイスの表面の溶け始めたあの感じの」、を足元にシャラシャラ感じながらの1面、2面、3面と・・嗚呼〜。10:30帰荘。笑み。下に降りて華月でラーメンしてハマナスでお風呂して解散に。芸達者な皆さんに感謝。そしてサンセット組はまだまだつづく・・   2018年5月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ