昨日様子を見れなかった旧道(鉱山跡)に。おおよその雪の見当はついているので、今日は急斜面ルンゼを1本〜と登山靴スキーセットを持ち出した。そういえばシーズン始め、10/30もプラ登山靴仕様。自分、結構好きなんですよね、これでガシガシ登ってくの。
おおおお、久々にビリビリとキンチョー。足下から下は40度超の壁、上からは見通し効きません。なんだか駐車場(写真上端中央)の正面だから誰か気付いて観てるかもしれないし・・ふぅー。慣らしで一本くらい滑っとけばよかったな・・と。
この半透明矢印部分、雪がついてるとこんな感じ(参考:2/6 4/2)。
車に戻り、今滑ってきた斜面を振り返る・・。
駐車場から行って帰ってきて1時間。手軽だなぁ〜、ホント。
昔の鉱山跡を物語る遺物・・
プラ登山靴山スキーでお手軽ルンゼ、1本!@秋田駒
2009年6月4日 晴れ
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ