やる!と言い出したUが選んだのはパンダスキー
2007年1月11日 小雪 
まほろば駐車場からゲレンデに向かってずんずん進む。スキーはいわゆるパンダスキーと呼ばれるもので、オールプラスチック製のヒールフリー。ブーツはソレルのキッズタイプ、長靴。一応アルペンのセットも用意はしてあるんだけど・・・履かない(苦笑)。
ゲレンデにて。当たり前のようにしりもちをつき当たり前のように立ち上がって滑り出すことの繰り返し。道具の性質上、「転びやすいが一方立ち上がりもたやすい」・・ということは、もしかしたら「転ぶ」ということは単に「スピードの停止」しか意味しないのではなかろうか・・と眺めながら考える。20メートルくらいはコンスタントに直滑降する。
リフト大好き!今のところ6歳までは無料。
本当の目的はKFC@中間駅雪の広場♪ちょっとメタボってる感じもしますが、まぁたまのアウェーなので良しとしましょう。
●●試しにとカルフのキッズスキー(Kブーム)、頼んでみました♪
まほろば倶楽部へ 
ロッジまほろばへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ