OさんがNEWバイクを引っ提げて来まほろば。おぉ==、旬のグラベルロードではないですか〜!!凄いなぁ〜〜。やっぱりスルーアクスル?ディスクブレーキだもんね。へぇー、回すレバーが取れちゃうのね。アーレンキーでもいい?そうなんだ。そっか。「さてお尻はどうですか?」「これが痛くて痛くて・・」「そうですか。ポジションもあり、、ではあるのですがまずは手っ取り早いところでこのサドルに取り換えてみましょうか?」「ん?当たらないね」「でしょ」。続いてポジション出し。それから輪行袋を用意して車輪の脱着、収納、から組み立てを。「結構〜簡単なんだね」「ですね」。テク部門は「自転車は構造上どうやって曲がっていくのか?」。に向けてどう身体を動かしていくべきか?で、いざ出発!佐野坂峠への登りでは「蛇行」のレクチャーを。要領はクロスオーバーなのでスキーが上手なOさんは無問題でスイスイと。車が来ないのがまずはの要件。。青木湖沿いの緑のトンネルは圧巻でしたね!まさに初夏。(←ちなみに秋の紅葉はこんな感じ)。Oさん、調子よいね〜。木崎湖の睡蓮も美しかった。そして初の輪行体験はホームのたたずまいがステキな稲生駅より。で、降りたのが次の次の簗場駅(←近っ!)。組み立て完了。ズバッと走り続けて白馬まで。んーー、Oさん快調ぐるぐるぐる〜〜。自転車文化センターで買ったという黄色いTシャツがなんだかマイヨジョーヌに見えてきた!またね〜〜!!   2021年6月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ