軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@白馬大雪渓・・は二日間とも良いお天気に恵まれ斜面コンディションも良好〜。初日は何本か滑った後の一本、もうちょっと歩こう、もうちょっと・・とステップで上がり続けていたら結構な高さまで来てしまい、当然斜度もあるわけなのですが、、ヨシ!!と滑り始めてからザックのところまでがきっかり2分(!!)。長ァ===!!(長尺参考:1 2 3 4)。ノンストップで滑りきったSさん、さすがです・・。そして間髪入れずにまた登り始めてしまうのね。。うーーむ、運動ループ沼。ステップでの歩きはシールのそれに比べ、あきらかに「頑張って登るモードから離れること」が出来、精神的にも体力的にもキープ・オン・マイペース。足裏ではグリップとエッジングの妙を確かめながらの一歩、そしてまた一歩。。この斜めに歩いて得られる必要十分なエッジ感覚を〜、それこそ間髪入れずにそのままに滑りへと。な、この一連。ダウンヒルが上手になる一番の近道かもね。は、つい最近も書いてたな。。ステップ板LOVE♪ Sさん、Oさん、参加ありがとうございました〜。 2021年6月5日-6日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ