秋晴れ(←台風のせいでちょっと暑いが)、そして紅葉(←自然園、そして上は今が旬かも)、出かけてまいりました。何かを組み合わせます。そう、今回はノルディックウォーキング。杏さんは何年ぶり?もしかして田沢湖以来のノルウォークかしら。というわけで作戦、まずはまほろば玄関から栂池ゴンドラ乗り場までノルウォーク。チケット買ってそこからスキー場山頂駅栂の森までをゴンドラで。通常であればそこからロープウェイに乗り換え栂池自然園〜と事が運ぶわけなれど、今回はそのロープェイ分をノルウォークいたします。スキーツアーの方ならよく知ってるあの道路です。で、ここを選択したならば神の田圃、寄りますよね。景色最高〜(冬季記録:1 2 3 4 )。満足度FULL。歩いてきてよかったね〜。おススメです。から自然園まで歩いて山荘休憩。そば茶が旨い。自然園(冬季記録:1 2 3 4 )には手ぶらで入ってくるっと近場。途中、おばさん4人組が持参ワイングラスでボトルワイン空けてました。んー、ステキ〜♪いい楽しみ方してますね。さてさて下山はてっきりロープウェイかと思いきや杏さんは歩きを選択(やや!)。下りは楽なようできついんだけどな・・。無事ゴンドラ。は中間駅で降り、ハクノリの橋へ水平移動できる道を模索して無事ゴール。結構運動しましたね。こんな「まほろば⇔自然園ノルウォーク」、季節の良いところでいかがでしょー。 2019年10月2日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ