まほろばのコメはここ、糸魚川は早川谷産。概ねあと1週間から10日での刈り入かな?とそのようなことを聞き、ではその前の景色を走ってみっか〜と出かけてきました。コースは海スタートで行き止まりの笹倉温泉までの往復。行きは登りで帰りは下り。んーー、明快!!と、そんな調子で出てはみたものの、あにはからんや今日は暑かったのね。。ぶぅ===。 笹倉温泉まで一発で走りとおせるとの目論見もあえなく途中休憩に。休憩というより避難だね。場所は谷で昔から営業しているであろう、よろずやさん。日陰を貸してもらい、アイス食べてファンタ飲んでるとなんだか懐かし〜気分に。車だったら寄らないもんね。サンクスおばちゃん!笹倉温泉からは一転帰路とし、「三千年前のブナの立ち木」に立ち寄りを。もともと下調べ無しで「樹齢??」と薄く勘違いのところもアリ、下掲載の看板(←クリックでいくぶん拡大します)を読んですっかり納得。実物も「・・・」でスライトリーな満足感を。でも三千年、って凄いよね!そこからはメイン道でない農道を、黄金の原を見下ろしながらの下り基調、「つるつるつる〜〜」って走っていればシアワセさ〜あ。そしてまた合うんだよね、クロモリとタイヤがね。。半日コース、是非乗りにいらしてちょ。 2019年9月5日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ