なんとまぁ、、4週末連続の雨模様であります。むむーーっ。で、今回ばかりはもしや3日間全滅?な気配を抱きつつのまずはの上山。山荘では開口一番、「今日の泊りはまほろば倶楽部さんだけですよ w」。だよな・・。お客さまも濡れながらの到着。挨拶してお茶飲んでる流れで美味しいチーズやサラミが上がるにつれワインとなり日本酒が空き・・でそのまま夕食へ。その頃となり一日中真っ白だった外が一気に転身、この晴れ・・とは言わないが雨が降らない状況が明日の午前10時ころまで続いたなら儲けもの。。今回のワンチャンス!ということで翌朝は4:30出にてスプーンカット斜面をガリガリと造成、朝食前にはそれなりの斜面がデキアガリ。食後のミィーティングでは今日の下山を決め、荷物を一部屋に移動。1時間ほどの座講では今日のポイントを整理。外は未だ雨来ず。ヨシ!と各人テーマに没頭。そのテーマはというと「クロスオーバーは落下の物理を使いましょー」と「板は谷足からまずは回るのよ」の2点。を11時まで。結構滑れました〜。そして結果も出だしたね。皆さん、ありがとね!と、そんな雪渓スキースクールは次週末7/6(土)-7(日)にも懲りなく開校(現在参加4)。もう、雨を心配するのにも麻痺したので今度は晴れるかもね(笑)。初まほろばの方の参加も大歓迎〜。興味のある方は一報を。 2019年6月28日‐29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ