バム商さん昨日の雨飾山へ。スキーはバム商さんとこのJ SKIを拝借。一番細いの貸してください!と頼んだらセンター幅90oに。んーー、やっぱりそうだよね。。しかもツインチップだし。ついでに言うとアルペンブーツ。ほへぇ〜〜〜〜。とそんなでも担いでしまえばあとは歩くのみ。おしゃべりであっという間の現地着。雪の上はアルペンブーツのつま先でガシガシと。むっ!これ案外と調子良いね。一転、アルペンブーツLOVE人生に。と、自分らの滑る斜面をクリーニングしながら雪上登行を50分。駐車場からを含めて滑り出しまでが2時間かからず。丁度いいね。さて斜面は案外と急。をセンター幅100で楽しそうにぶっ飛ばすバム商さんあり。んー、奴はデキル!楽しさ全開、を表して滑れる人。いいねーーー(←滅多にいない)。引っ張られそうになるもこちらは大人しく自重な滑りでひょろひょろと。帰路は露天風呂にちゃぽん、まほろばで昼食食べて解散に。バム商さんありがとー。7月なったら自転車スキーで乗鞍滑ろう!(参考:1 2 3 ) 2019年6月19日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ