最強電動歯ブラシを咥えながらamazonプライム観てたら歯の詰め物が落ちてきたとです・・ヒロシです。。というわけで早朝より出かける予定だった蝶ヶ岳テン泊をとりやめ、まずは歯医者さんの予約を優先に。9:00、夕方からの予約が無事取れひと安心。ならば!と出かけたのが先日の雨飾。今度はしっかり滑ろうと板持参。カルフのURSAはハーフエッジのステップ板で、合わせるは3ピンにクリスピーのBRE GTXを。目指す沢は登山道で駐車場から45分(←近っ!)。荒菅沢の手前の沢ね。さてさて雪の上で長靴から革靴に履き替えいざ滑走〜。小回りで10ターン分ほどの距離を、10本近く立て続けに滑ってALL DONE。ふぅーー、やった感あるね〜〜。これ、ショートポール立ててプラブーツにフルエッジだったらばコブ用斜面作れたかも(!)。そんな感じでしたよ、雪の柔らかさね。下山はポンポンと30分。家に戻ると13:00だったのでまほろば〜雨飾スキー〜まほろばで計4時間@移動込み。なるほど・・半日で楽しめるのか。来季からは6月のラインナップに組み入れだねく(←キッパリ!)。そしてここまで来たらあとの半日はもちろん、釣りだよね(参考:1 2 3 )。。 2019年6月18日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ