「あーー、スキーぶら下げて来てたらなぁ・・・」、は本日の後悔事。荒菅の手前の沢、がそういえばこの時期良かったんだよね。両サイドが背の高いブナ林、そして笹。ゆえか驚くほどフラットが維持されてるのね。長さは普通のスキー場のリフト一本分は余裕。登り返しで滑るならば100mもあれば十分だしね。夏の鳥海や八甲田雪渓モードの楽しみ方、アレですよね(参考:こちら 2011年/12年あたりでしょうか)。今日はしょうがないので登山靴で雪渓最上部まで詰め登り(←結構急でガンバリマシタ)、そしてそこからは一気に登山靴滑りでダウンヒル〜〜(←これが過去最高スピードでして、ウヒヒヒ・・)。前は右足、軸足左。これ、逆にするとワヤワヤな自分あり。んーーー。そんな登山の前には実は釣りもしてたのですが釣果はボウズ(←今日はこちらがメインでありましたが・・)。まだまだ雪融け水が多くってね。来週、お天気見てもう一度。スキーぶら下げて来たいなぁー。 2019年6月14日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ