中に立山を挟み、一週間ぶりのハクノリ大斜面へと。天狗原は融雪が進んでおり初めての方には登山道探しが難しい頃合い。ちょいちょいとピンクテープを付けてきましたので目印にしてくださいね。再来週には外しながら上がる予定です。さて白馬乗鞍岳の大斜面(参考:1 2 3 )はまだまだフラットで好条件。今日も登山靴にジルブレッタな仕様で楽しく一本、大満足。こんなに好条件だともう一回くらい来てもいいね〜。テント装備のサンセットランも、あそこ、いいかもね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。さて帰路の天狗原は全編、スキーを担いでの下山です。代わりに楽しいのはあの登山靴滑りなり(←参考:1 2 3 )。プラ登山靴の場合、案外とエッジを効かす感じでターンなぞ出来たりもして・・。足はテレマーク。僕の場合だけどこれはスキーと一緒だし、更にはスラックラインも一緒かな。面白いね。登山靴滑りはこの時期がまさに好適期。近場で出来ますので「やってみっかな!」と言う方は一報どうぞ。 2019年6月13日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ