軽快痛快!ステップソウルフル2泊3日@細革立山 6/7-9・・の数日前までの予報は全日雨・・の初日はやはり雨で濡れて山荘に到着。すると毎度顔なじみの他スキー団体あり。「よくこの予報と天気で上がってきましたね〜!」「お互いですね 笑」。と、そんな初日金曜は午後のワンチャンス、雨雲の切れ間をとらえてのステップソウルフル〜。いつものことながらこのダッシュ力(りょく)は山荘の立地とステップ板の組み合わせ故。滑ってからの一杯、だもんね。と夜は再び雨風ビュービュー。明けて土曜日も午前中は雨で待機。皆オモシロ話しの達人ゆえあっという間にお昼。食堂にはそれこそいつもの他スキー団体勢ぞろい(!)にて外のスキー置き場にはテレマーク優勢。ヨシヨシ。先輩校長先生の予言通りに14:00にガスが切れ雨も止み景色登場〜。3時間、みっしり滑らせてもらいました。雪は当然、柔らかだしね。で、あろうことかサンセットまでも!んーー、なんだか儲けた感じ。。そして夜の部は探検部先輩Y氏に正調:安来節(参考:1 2 3 )降臨。そのヘコヘコには全員瞬殺、総横倒れ。。いやぁー、持ち芸大事@当倶楽部(←冗談です←無くても大丈夫です←キッパリ!)。さて翌朝は澄み渡って晴れ。午後から崩れる予報ゆえメインを大斜面一本、ロングランにに絞っての行動を。皆さんナイス完遂!でありました。そして解散は11:00。雨に危ぶまれた今回も蓋を開けてみると「滑ったなぁー」な展開に。ヨカッタヨカッタ。皆さん、楽しい時間をありがとうございました〜。 2019年6月7日‐9日     お知らせ:さて次回からの立山はいよいよ山荘前雪渓バカンスモードに相成ります。期日は6/21-23、そして翌週28-30の全2回。21-23の回は既に定員ながら、どーしてもと言う方は考慮できますので一報ください。28-30の回はまだ空席がございますので是非是非どうぞ。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ