いやはや、、GW直後に行くつもりだった岳沢にやっとです。早く来てればもっと下からスキー履いて上がれたのになぁー、とそんな現在は3番上から沢に入りデブリ凸凹を山荘の下あたりまでを雪上歩行。デブリが終わるとフラットになるのでスキーにシールを付けて快適に。今日はBCクロカン。雪も柔らかくてちょうどでしたね。眼下には上高地、帝国の赤い屋根がはっきりと。やはりここは景色が良いね〜。登り返したりして短いながら7本ほどの滑走を。これで大満足!下山は登山靴に履き替えて。ターミナルに戻りスキーセットを置いたら今度は着替えて短パン、ハイキングモードにて。目指すは一路、徳沢園。ニリンソウはもう河童橋からずーーっと咲いてましたね。今が旬かな。徳沢園でのカレーうどんは券売機に。昨年5/28-29の様子からもしかしたら・・のシャクナゲと山芍薬はまだまだでした。今度は6月の前半かな?今度はテントを持って。平日になりますがリクエストあれば承りまーす。 2019年5月22日 岳沢記録:2018/7/15 上高地記録:2019/4/17
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ