軽快痛快!ステップソウルフル@サンセット鳥海山 5/18-19の模様・・・ということで昨日のお二方プラス6名、僕含め計9名の所帯となり15:00いざ出陣!初手より今日は18:00の帰荘を目指しており、それはいつも足りない夜の部の拡張のためと(・・ちなみに消灯21:00)。そんな邪念、をお天道様が見逃すわけはなく空一面は雲掛かり。むぅ==、残念!!と言いながらも斜面は好調、広い庄内平野を見下ろすダウンヒルに臨みます。下から上がってきたグループは旧知のmannzu加藤君。この雪渓の端はどこにつながっていてどう・・等々情報感謝なり。さっすが、良く知ってる〜。さて帰路は急斜面も交えながらの好ダウンヒル。今回初鳥海のM保さん、よくやった!よくやった、、といえば他の面々はBCクロカンなんかでよく笑って降りてこられますね、ほんと・・(笑)。山荘に帰るとまずは入り口、宴会中の秋田の大先輩諸氏から拍手の歓迎〜パチパチ〜。ややや、予知夢?と我々も負けじと宴会準備はASAPで。(アズスーンアズ・・ね)。台所を覗くと職人発見!カツオ、タコ、その旨さに参りました・・(海辺に住も)。宴はSさんの乾杯の音頭によりスタート。後半はなんだか裸足になって触りっこしてたっけ(笑)?んん??差し入れていただいた焼き鳥、ガッコ他、ありがとうございました。就寝はキッパリ21:00に。周囲にスナックが無いので助かりますね@I氏。さて翌朝は無事6:00のスタートに。目的地の笙ヶ岳斜面はちょうどの緩み。キワキワチャレンジなどしつつ子供のように楽しみます。下山も順調。10:00過ぎには戻ってきて解散となりました。いやぁー、楽しかったな。ゲストに感謝、ありがとね〜〜。 2019年5月18日‐19日 追記:鳥海山、翌々週の5/31-6/2で再び開校。今度は登山道歩いて・・と考えてましたがこの残雪具合ならまだ下から繋がってるかもしれませんね。参加希望の方は一報を。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ