今季初鳥海!んーー、雪あるね〜〜〜。道路からのアクセスが壁だもんね!と、そんな初鳥海にお付き合いいただいたのは新潟よりのYさん@細革仕様。山荘には15日夕方の待ち合わせ。もちろん泊。秋田商店のお刺身も万端用意済み。狙うは明日の早朝、ちょ〜ど緩み始めた笙ヶ岳のあの斜面。は、案の定の緩み具合とフラットがステキでありましたね、うんうん。もう10時ともなると緩んだ雪の滑り具合がいまひとつでね。。。というわけでの早朝出発10:00下山がこの時期の作戦なり。Yさん、ありがとうございました〜〜。 2019年5月16日 追記:動画のサンセットは、その日の夕方に一人で上がって見てきたものです。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ