朝のライブカメラでまずはびっくり、昨日までいた立山がなんと降雪で真っ白け!!とうことは・・と9時前に到着した猿倉駐車場から見上げる白馬岳も案の定・・というか車下りたら雪舞ってるし・・。とそんななかを一路大雪渓方面へ。同行はS谷氏。今日は動画を撮っていただきました。サンクスね。さて例の巨大デブリはというと消えてなくなるわけはもちろん無く、あるのだけれどその荒々しさは半値以下。うん、これなら渡れる!と凸凹大河を乗り切り対岸へ。目指すはやはりこの時期のメロー、白馬沢(参考:1 2 3 )。ここ、ちょっと御山谷っぽくあり、その斜度と距離感がね。気持ちのよいロングランが出来ました。 馬尻からは尾根を越え、もう一方を視察してささっと下山。駐車場から出発してぐるっと3時間。やはりスキーは早いのね。午後は雨飾方面にBCクロカンで出かけ今日分の下見を無事終了。今日も良いイチニチでありました。 2019年5月7日 週末のステップソウルフルは大雪渓方面、予定しております。タイミングの合う方是非どうぞ。