2モーションと2ステップターンの違いって分かる? 「・・・・」「???」。 なら1ステップターンと2ステップターンの数以外の決定的な違いってどこ? 2ステップターンってターン弧描くターンだと思ってない?どちらかというとキックターンの方の「ターン」なのね。登りじゃなくって下りで使う方向転換。ヒールフリーだからこそできるくるりん回り。だから急斜面対応なんよ。。ん? あれれ??  というわけで最終日の課題は2ステップターンに。会場は写真の通りの急傾斜なブナ林間。最終的にはここを安全な速度で、余裕でヒラヒラ〜と降りて来れるようになるわけです。習熟中の方の演技はテレマークターンに見えますが、上手い方のはそうは見えない。ここ重要。皆さん、今日もお疲れさ〜ん! 2019年4月29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ