はじめて開幕当日の上高地に乗り込んでみました。と、その開幕とは道路の上高地線が今日より開通〜ということであって、売店やホテルの開店はまだあと数日後。トイレも河童橋周辺で半分程度、小梨から明神〜徳沢のあたりはGWを目途にこれから順次・・といった準備状況なんでしょうね。さて遊歩道はどうかというと、小梨〜明神はブル一台分の幅で既に除雪。徳本峠分岐から徳沢方面はまだ手付かずでした。嘉門次小屋から河童橋への遊歩道も一緒。まったく道が分からない箇所もまだたくさんあります。こんな様子でぐるっと一周、途中でスキーを履くこともでき、なんだか結構もう満足満足。。じつはテント泊の装備も用意していたのですが今日はこれにて帰ります。見たいところの下見はできたしね。正面、岳沢の沢は今度の機会に。BCクロカンじゃやっぱり雪、選ぶよなぁ。。 2019年4月17日  ちなみに昨年の上高地は5/28, 6/23, 7/15, 9/27, 10/2, 10/22, 10/31, 11/10 テントハイキング、今年もテント担いで出かけましょ〜。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ