時期恒例のシャル〜放山(過去記録:1 2 3 )。行ってみると望外のサラサラ雪にまずはびっくり。へぇ〜〜〜!!さて今日の仕様はステップ板KARHU185cm(今はMADSHUS Annum)にディアミール、にスカルパのマエストラーレ。いわゆる山スキー、にシールを貼ってサクサクと。相変わらず目線の景色良し遠望の景色良しの放山でありますなぁー、と掛かった時間はたったの40分。を、ぴゅーっと滑ってしまえばあっという間なのだけれど、今回はステップ板なので得意のモードでジグザクと。昼近く、さすがの乾雪も南面はすでに表面ドッフドフ。板に張り付くストップ雪は嗚呼シャルね〜と。一方、尾根の反対斜面はさらっさらなんだから滑る斜面の選択、というかステップ板でヨカッタヨカッタね・・。帰路はシャルマンラーメンをスルーはせずにしっかりと。やはり僕はここのスープの味が好き。春パス、やはり買うかな(笑)? 晴れたらステップ板&シールで放山行きましょー。 2019年3月18日  追記:山スキー道具でのレッスン、毎年数件承っております。とくに登山靴スキーはちょっと上手いかも、自分(←滑るのも教えるのも 笑)。ご要望どうぞ〜。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ