雰囲気と勾配が丁度の保福寺峠(記録:1 2 3 )ではありますが、以前より気にはなっているもののなかなかチャンスを作れなかった「蝶ヶ原林道」、を武石峠までの往復で走ってまいりました〜。ふぅ−、スッキリ!! 道はMTBか太めのスリックタイヤが適といったところ。もちろんランドナー、オッケイ。ところどころに見晴しポイントもあり、晴れていれば穂高の稜線を正面で広く一望。山奥感もあって良い林道です。ジムニーや軽自動車も数台入ってきてましたね。それと烏帽子岩分岐では「美ヶ原高原ロングトレイル」の道標を確認。時間を作って歩いてみよっかな、とも。現在地図見ながら妄想を膨らませております。それと、この林道を絡めるのであれば・・ってことでやはり上田駅から保福寺峠〜蝶ヶ原林道〜松本駅から輪行、といった東京発着のプランが美しいよね〜。 2018年10月17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ