昨年はタマゴタケを8/10に採っており、当然今年もね・・と8月に入るや観察をいたのですが、いっこうに出る気配は無し。。もしや?・・出た端から超高速で食べてしまう動物の出現か?とまで疑い出してすっかり諦めていた一ケ月後・・になんと出てまいりましたタマゴタケ〜〜!!しかも大豊作〜♪ いやぁー、こんなに採ったの初めてです。ってかちゃんと見て歩けよ、ってハナシ。今まで生えてないと思い込んでいただけだったのね。。ということで娘を誘っていざ出陣!籠に二つ。その晩のうちに全てスライスしてソテーしてジップロックして冷凍に。片手間に生クリームを入れたものに茹でたパスタを投入、ブラックペッパーを一降りしたらカルボナーラ風の出来上がり〜〜。卵を入れずにタマゴタケ入れた、、的な。ぷぷっ。 2018年9月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ