30リットルから65リットルに一気にジャンプアップ!新調したザックを引っ提げていらしたのはSさん。テント泊一式と水4リットル、他、でこれがなかなかの重さ。プラス全編「滝汗の行」。汗ってエンドレスだったけ??とそんな汗をこれまた倍以上かいているのが黒部源流釣行から続きで参加のシェフY氏。みんなでハァハァを通り越してなかば無言の行、予定よりもだいぶかかって2.5時間で海谷高地へと。各人早速ねぐらを設営。次いで焚火の準備。点火、そして乾杯〜、から呑んで笑って22時。就寝。イシキダは何を思ってそうしたのか今回はツェルトでGO~。夏は「蚊」、を忘れてました・・。夜中の1時、目覚めるとテント内に30匹ほどの奴ら、ひーっ!!と、そうそう、「双方にあるベンチレーターはわざと閉じないようできてるのね」・・とか思い出し手拭いを詰めてシャットアウト。したら定石の結露でビッシャビシャ・・ふぅーー。というわけで3時に起きて明るくなるまで焚火を堪能。いい時間でありました。各自テキトーに朝の時間を過ごして出立は7:30。途中のプールではたまらずドボン!これは気持ちよかった〜!順調に駐車場に戻り、根知の温泉に寄ってまほろば倶楽部。テントを洗って広げ、着ているものはALL洗濯して乾かしてから解散に。ハードな山行、お疲れさんでした〜〜。これハイキング?・・うーーむ(笑)。2018年7月21日‐22日   海谷高地へは渡渉から先で「これヤバイでしょ?」というポイントが4か所ほど。全て道肩の崩落、ワンスリップで谷底へ。ロープを出すにも支点が無いし・・。整備が整わないうちはキビシイかなー、という私見をもちました。一応・・
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ