酷暑の3連休、中日は3:00起き3:30出にていざ上高地。ターミナルからの目的地は岳沢小屋。登りで2時間くらい。丁度良い運動想定。そしてここの登山道はまぁ〜よく手がかかっているのです(←すごいね〜)。順調に進んだ我々は9時前に到着。涼しかったのがヨカッタヨカッタ。上高地を見下ろし、景色を眺めながらの大休憩〜。からささっと下山して小梨平売店では各人買い食い。アイスだったりノンアルだったりコーラ、とかとか。今回は初上高地の方がお二人、いらしたので案内できたこともマルでした。上写真はクールダウン、アイシングの梓川は10秒ともたない冷えっぷり。気温がこんなに高いのにね。さて上高地から下山して正午過ぎ。新島々ではKさんとバイバイ。そこはすでに信じられないほどの酷暑ぶり!ふぅーー。これは明日も未明からの動き出しですね。決定〜〜。 2018年7月15日 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ