全員、雨対策をして上がってくれば青空の広がる上天気!!ひゃぁ==♪ ってことでまずはの足慣らしでBゲレンデの造設を。お昼を挟んでツアー班は一路浄土沢。B班はフラットバーンにて粛々と練習を。浄土沢はもちろん上からのエントリー、これがなかなかにヒリヒリする斜度なのDEATH。各人、細板の利点を活かすべくチャレンジGO~。いやぁー、楽しいね〜〜。帰路、大斜面のコンディションも良くってノンストップランは1分から1分30秒・・倒れちゃうよね(ホント)。山荘に戻るとB班が既にテラスワイン班に。速攻で合流、ご飯前の宴会を。至福・・。続いてサンセットも敢行。何度も言うようですが雨だとばかり思っていたのでラッキーでした。。さて明けて翌朝は部屋の窓の下にメス雷鳥の訪問を。今日も良いお天気。向かうは昨日と同じく浄土沢。滑落のリベンジは今日のうちに果たしましょー。B班はというと各人の動画撮りのあと、編集して確認、そしてまたまた練習へ。ツアー班が帰ってきて11時解散。しっかり滑った2日間に。参加いただきました皆様ありがとうございました〜〜。 2018年6月9日‐10日   次回の立山6/29(金)-7/1(日)となります。会場は山荘前の雪渓にて。均してバーンを作って滑ります。練習したい方、どうぞ。BCクロカンOKです。それとチャンスがあれば雄山神社参拝、とか一の越へのお花見トレッキング半日〜なども混ぜてもいいのかな、と考えております。軽登山靴と軽アイゼンの用意があるといいですね。希望の方は一報ください。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ