いやはや、掲示板にも皆さま書いていただきましたが(前後参照を:1 2 )、内容の濃い〜い鳥海山ステージとなりました。。まずは今年も山荘でお会いできました秋田諸先輩の皆々様、たのしい宴を、または美味しいお料理をごちそうさまでした〜。「やぁー、テレマーク飽ぎね。な〜も飽きないね〜」「私ね、病気してステップ板買ったのね。そして最初の一回で全部元取ったの!そのぐらい嬉しかったの!ん?分かる?なんもいいのよ、半分分かればいいのよ。半分ね(笑)」。酔っ払い度を上げながら矢継ぎ早に繰り出す金言の数々。うーーむ、秋田のテレマークは熱いなぁ〜〜。さて、そんなこんなの鳥海ではありますが、まず1日は鶴岡よりIさんが。15時まで待機して晴れをついての2.5時間ツアーを一本。雲海を眺めながらの軽快ランが良かったですね〜。そして土曜は東京と茨城よりYさんSさん、そして地元からはより酒飲みI氏の参戦で。「運転疲れもあろうから今日は軽くね・・」のつもりが気づけば笙ヶ岳のあっち面、男のロマンへ斜度への挑戦ステージに。BCクロカン、MAXでありました。下山後は象潟道の駅へとビューン!お目当てはピッザ@僕は3日間連続に。いやぁー、これは美味しっ!お刺身買って上山すると即宴会に。。。 翌日は5:00時起き6:30発で御浜へと。「御浜の果てまでいってらっしゃい〜」はちょうど2分の距離に。と言うことは登り返しが30分@1分/15分御浜の法則より。いいラン、出来ましたね。若干ヨレヨレになりながら11:00に帰荘。降りてケンちゃんラーメンして〆、解散に。ふぅーーー。次回は湯の台ステージ、行きたいね〜〜。 2018年6月1日‐3日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ