軽快痛快!ステップソウルフル2泊3日@5月の立山・・はラッキーなことに全日の大晴天(パチパチ〜)。お天気が良ければすべてよし!(←タオルしゅるしゅる〜)、ってことでサンセットに向かう気分もこの通り(↑上写真)。向かうは造成した通称:Bゲレンデなり。ツアーの方はというと一の越経由で浄土山へと。ここの急斜面を細革で、っていうのはもう定番となりました(参考:1 2 )。全体的なコンディションはというと斜面は凸凹がちょっと強め、谷筋は縦縞しっかりな調子。不思議なことにこれが何日か後にはフラットに、そしてギラギラなフィルムクラストになったりするのよね。んーー、次回はそんなコンディションに当たってみたい!!参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました〜〜。 2018年5月25日‐27日   次回の立山は6/9(土)‐10(日)の1泊2日にて。参加のお申込み、お待ちしておりまーす。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ