Tさんとは朝の6:30の待ち合わせ。週末の3日間の大雨荒天はここだけで1,2mくらいの融雪をもたらしました。鉾立寄りのいつもの入り口は昨日のサンセットにてとうとう沢が口を出し終了判断。というわけで今回は県境口より。久々ですよね。そんなわけで終始片トラバース気味なラインで平(たいら)まで。ここも島がどんどん出てきてコースが無くなりそう。週末は厳しいかしら?今回はTさん曰くの「十字路」から左折して賽の河原出口、から愛宕坂方面、ハクサンイチゲとキンポウゲの見晴に出て笙ヶ岳へぐるっと。月山、大きく見えますね〜。ここから見えるコース、行きましたね。シールをはずしていざ滑降。緩斜面は景色を見ながら思いのままにしゅるしゅるる〜〜。そして斜度が急になったら自然にびしっとテレマーク!そして片トラバースとなるや鍛えし「斜め横滑り」がこれまたびしっ!と決まって安定度/スピード共に大満点。さすがです。11:30解散。Tさん、アリガトネ〜。 2018年5月21日 TさんBBSに投稿こちら
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ