軽快痛快!ステップソウルフルはGWの立山にて。初日の雪は程よく緩み、でもしかしながらの終日ガス。視界の無い時は定番のBゲレンデにてザックマーカー大作戦!目印さえあれば滑れちゃうのよ我々は、ステップ万歳!とそんなサンセットはこんどはコンディションがカッチカチ。でも滑ったね(笑)。翌日は予報通りの新雪降雪&やっぱりの強風〜、しかも見えず〜〜、なんだけど昨日同様、Bゲレンデにザック置いたら大丈夫なのよ。いやぁー、季節外れの新雪、堪能しましたよー。そしてサンセットもしっかり出撃、色の空が美しかったね。で、三日目も積雪。朝イチバンの1本目から登り返して2本目のあたりで待望の青空カム!山を前に渾身の滑りを完遂した我々は当然のようにミクリGO~。相変わらずの「立て板に水モード」で宴は進みます。。13:00に帰荘。そして全員オヒルネに。こんな全山新雪の晴天下、山荘で寝てるチームは我々だけでしょー(←キッパリね!)。そして今夜もサンセットにいざ出陣。さすがに三度目ともなると我々もいろいろと考えます。今回は事前に16:00から出動、1時間半をかけて踏み上げバーンを造成しました。幅は板で6本分。これでカチカチもクラストも無いわけです。ふふっ。ということで案の定のサンセットは大成功〜♪ 翌日はB班の練習ゲレンデにもなりました。ASOちゃん、上達オメデトウゴザイマス。A班は一の越方面、茶色と白のまだらに大奮闘〜、さすがです。11:00解散。あっという間の3泊4日でしたね。参加いただきました皆さん、ありがとうございました〜〜。 2018年5月3日‐6日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ